中京ハウジング株式会社
2023年06月12日
中京ハウジングからのお知らせ
オーナーズ通信 6月号
弊社では、オーナー様の為に「オーナーズ通信」を毎月発行しています。
2023年6月号の「オーナーズ通信」ができましたので、ご案内いたします。
毎月、無料でプレゼントします!
賃貸経営をされている大家さんが、あえて管理会社に、物件の管理を依頼する理由は何でしょうか?
・入居者を早く募集してくれる
・トラブルやクレームに対応してくれる
・施設の清掃やメンテナンスを手配してくれる など
管理会社のメニューには、様々な「効用」が説明されていると思います。
少し大げさになりますが、医者に「名医」と「やぶ」がいるように、賃貸管理にも「良い管理」と「普通の管理」があります。
その違いは「何を目的に賃貸管理をしているか」によります。
賃貸管理を「ただの代行業務」として考えているか、“大家さんの収益を増やすこと”を目的としているか、の違いです。
たとえば空室対策は、「普通の管理」なら、安易に家賃を下げることを勧めるでしょう。「良い管理」なら、最も収益が増える募集方法を提案します。
入居者のクレームへの対応は、「普通の管理」なら、クレームが止めば解決と考えます。「良い管理」なら、同じクレームが起きないように改善します。
私たちの管理メニューは、「大家さんの収益改善に貢献する賃貸管理」を目指しています。
お気軽にお問い合わせください
今月も「賃貸経営に役立つニュースレター」を同封いたしました。そこには、私たちの「賃貸経営に対する考え」を記事にさせていただいております。
ぜひ、ご覧いただき、賃貸経営のご参考にしていただけましたら幸いです。
オーナー通信にご興味のあるオーナー様は、お気軽に中京ハウジング(株)まで、お問合せ下さい。
この記事を書いた人
東原 相信
不動産を持ち続けていればどんどん価値が上がるという「不動産神話」はすでに過去のものとなり、空室の増加や賃料の下落などに悩むオーナーの声をよく耳にします。つまり、賃貸経営は事業者(オーナー)の「経営力」の差が空室率に直結する時代が訪れました。私は、CPMとしての知識と経験で全力でオーナーの賃貸経営のサポートをいたします。
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