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2021年06月18日
管理スタッフの日常ブログ!

入居者のモヤモヤを解消⁉

Amazon創設者の名前をどーしてもスムーズに言えないのでモヤモヤしている管理部の河村です。
「ベ」と「ゾ」が上手くつながらない・・・そんな事じゃ友達にはなれません。(なれるかっ!)

 
お客様の管理物件で水漏れ事故があり、その際に濡れた感知器を取替してほしいとご連絡を頂きました。

 
なぜ感知器が水に濡れるといけないの?

 
防水型でない感知器については水に濡れることによりショートし、発報してしまう事があります。
水が乾いて復旧すれば特に問題が無いのですが、慢性的に水がかかったりすると錆などが発生し腐食してしまうこともあるようです。

 

今回は感知器自体乾いて復旧もしており設備的には問題ないようでしたが、入居者様からの強い要望があったらしく、取替という運びとなりました。

確かに僕が入居者でも、よくわからない水が上階から落ちてきて、それが原因で発報したとなれば、機器を取替してほしいと思う気持ちは分かります。

「天井全部引っぺがして、全部新しくとっかえろ~!コノヤロ~!

なんていう悪太郎も稀にいるとかいないとか・・・
(そんな入居者絶対にイヤッ・・・)

 
入居者様も感知器が新しくなりモヤモヤした気持ちが晴れて、とてもスッキリした顔をしておりました。(←勝手に感じた印象です。)

 
現場から以上でーす。

この記事を書いた人
河村 達哉 カワムラ タツヤ
河村 達哉
「誠実に」、「丁寧に」、「謙虚に」、「ハイボールは濃いめに」をモットーに どんな依頼も全力で対応します!
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