タグ[スタッフのつぶやき] -
-
サビ記念日の話
ビスケットやクッキーは少ししけった方が好きだし、芋焼酎は臭ければ臭いほど好きだし、ポケベルはdocomoよりIDO派で、日本人特有のわびさ…- ビル管理
- 現場トラブル
- メンテナンス工事
- スタッフのつぶやき
2023/02/24New! -
管理組合について
皆さん、こんにちは!入社して3か月目になる分譲担当の中川です。相変わらず悪戦苦闘の日々を過ごしています(笑)最近は一人で点検に回るよ…- マンション管理
- 分譲マンション
- スタッフのつぶやき
2023/02/22New! -
請求書等の交付がないインボイス対応
こんにちはオフィススタッフのFです。今年の10月1日よりインボイス制度が開始されます。インボイス制度が始まると消費税について仕入税額…- ビル管理
- マンション管理
- 賃貸マンション
- 税金
- スタッフのつぶやき
2023/02/20New! -
プンプンな話
イチゴ狩りに行くくらいイチゴは好きなのですが、弁当のおかずと一緒に入っているイチゴは断固として許せない管理部の河村です。#なんで嫌…- マンション管理
- ビル管理
- 管理物件
- 現場トラブル
- 中区
- スタッフのつぶやき
2023/02/17New! -
マンションへの充電設備導入を考える
今年は下の娘が高校受験の年ッ!という事で娘たっての要望でスノボ(滑るの)厳禁となっている我が家ですが、場を和ませようとあえてツッコん…- マンション管理
- 駐車場
- 分譲マンション
- 管理物件
- メンテナンス工事
- スタッフのつぶやき
2023/02/15New! -
蕎麦の名店が移転しました @鶴舞
皆さん、こんにちは。中京ハウジング(株)の東原です。今日は今年最初の鶴舞公園周辺のおすすめランチをご紹介させて頂きます。今回は、名…- グルメ情報
- 地域情報
- スタッフのつぶやき
- 昭和区
2023/02/14New! -
寒波の知らせは、トラブルの予感⁉
寒波のせいで視力が低下してきているので本気でメガネの購入を考えだしている、管理部の河村です。#老化のせいだろっ!1月末から日本列島を…- マンション管理
- ビル管理
- 賃貸マンション
- 現場トラブル
- 管理物件
- メンテナンス工事
- スタッフのつぶやき
2023/02/09New! -
ガラスの「熱割れ」って何?!
こんにちは。建物管理部の村上です。僕が担当している物件は3月から総会シーズン突入で徐々に慌ただしくなる予感しかないのに、初めてのト…- マンション管理
- 現場トラブル
- 分譲マンション
- スタッフのつぶやき
- 管理物件
2023/02/06New! -
聞きなれないエラーの話
映画「スラムダンク」の映画界では非常識な広告戦略が今となっては、めちゃくちゃカッコ良くて、さぞ井上先生は作品に自信があったんだろ…- ビル管理
- 現場トラブル
- メンテナンス工事
- 中区
- スタッフのつぶやき
2023/02/03New!