9:00~18:00
土・日曜日及び祝日
2020年05月14日
管理スタッフの日常ブログ!

依頼される理由!?

オシャレだと思って短めのズボンをはいている 管理部の河村です。(今時ズボンって…)

先日、個人の方より、洗面台の取替依頼をお受けしました。
あまり個人の方からの依頼は少ないのですが、「頼めるところがないから…」
との事でした。
その方とは、前から面識がありましたが、家の事は何でも自分でやってしまうような器用な方です。

最初は、ご自身で玄関の錠前を取替ようと購入し、取替始めたのですが、途中でわからなくなってしまい、放置状態に…

一度見てほしいいという相談からでした。

伺ってみると、取付説明書も細かくて、なかなか複雑です。

何とか取付けし、お役に立つことが出来ました。(説明書の字が小すぎる)←完全に老眼ですが認めたくない…

「昔は何でも自分で出来たんだけど、年取っちゃてね~」なんておっしゃってました。

その時に、洗面台のご相談もお受けし、取替工事も発注頂きました。

選ばれる意味に価値がある。

今はインターネットで何でも答えが出る時代です。洗面台の取替業者もすぐに見つけることを出来るはずです。

高齢で、インターネットを使えない…という可能性もありますが、知らないところに頼むのが不安なのかもしれません…

日本は、高齢化社会です。今後ますます高齢化になっていきます。
評論家さん達がいうようにアフターコロナの世界は、どんどん変わっていくのでしょうか?

益々進む高齢化社会では、今までのビフォアーコロナ時代と変わらない接し方も必要だと思いますし、我々の業務にしたって、そういったご高齢の方にも寄り添えるサービスが必要だと思っています。(今日はなんだかマジメです。)

今時は、どこに頼んでも遜色のないサービスが受けられます。そういった中で選ばれ、信頼される信用持ちを目指したいと思います。(うーん、なんだかカッコイイ~!)

洗面台取替の際に、施主様が、こんな事を言ってみえました!

施主「あんたーズボンがつんつるてんだねー!」

私「オシャレだわいっ!」(←心の中で思いっきり!)

現場から以上でーす。

 

 

この記事を書いた人
河村 達哉 カワムラ タツヤ
河村 達哉
「誠実に」、「丁寧に」、「謙虚に」、「ハイボールは濃いめに」をモットーに どんな依頼も全力で対応します!
arrow_upward