中京ハウジング株式会社
2021年04月16日
管理スタッフの日常ブログ!
迷惑行為はなぜ止まないのか
こんにちは。分譲担当「T」です。
突然ですが、マンション管理会社に居住者の方からかかってくる電話で一番多いんじゃないかッ?!と思われる内容は何でしょう?
実は・・・業務内容に関する事より圧倒的に「迷惑行為を何とかしてほしい!」だと思います。
今日は私が最近対応に困った事例をご紹介です。
立て続けに私物放置!!
最近はゴミを捨てるのも大変手間がかかりますよね。だからと言って身勝手に放置していくっていうのはどういう神経をしているのか・・・
ナント、先月3件も立て続けに発生!内2件は引っ越し後だったので該当者が推測でき、交渉の結果当事者による処分に成功しましたが、まだ1件は未解決のままです(゚Д゚;)
引き取りをお願いするしか手がなく、でも時間が経てば管理会社は何やっとるんだとお叱りを受ける事も。。。_| ̄|○
物件にもよりますが、共同住宅は意外と隣近所付き合いが希薄なところがあり、見て見ぬフリ的な空気を感じる事が多々あります。
そんな空気が迷惑行為を助長している所もあるのかと思うので、住民同士で気軽に声を掛け合える空気作りやきっかけ作りに一役かえるようになれれば弊社の強みとなると信じてこれまた日々精進ですね。
関連した記事を読む
- 2024/11/20
- 2024/11/15
- 2024/11/11
- 2024/11/05