中京ハウジング株式会社
2021年04月14日
管理スタッフの日常ブログ!
漏水対応でまさかの問題発覚・・・
Congratulations! Hideki!
マースターズ制覇の快挙に、解説の中島常幸さんと宮里優作プロとアナウンサーの小笠原さんと僕の4人で感動の男泣きをしました、管理部の河村です。
(同等にすなっ!他にも沢山の人が涙しとるわっ!)
さて、先日管理物件で漏水があり、緊急対応したんです。
上階が不在でしたが、水道メーターが回っており、玄関の鍵が開いていた為、緊急で入室させて頂きました。
原因は、水道の止め忘れによりオーバーした水が下階へ漏水しておりました。
まあまあここまでは稀にある話です。
が、しかし更に問題が発覚したんです!!!
何と上階の水を漏らした部屋がいわゆるゴミ屋敷だったんです。
足の踏み場が全く無い・・・
テレビでどっかのアイドルの部屋が汚部屋で片づける企画があったりとかで、「こういう片づけれない人がいたりするんだな~」なんてテレビの中の出来事くらいで思っていたんですが、まさかの担当物件の入居者に・・・
流石にこのまま放置はできないでしょう。
衛生的に他の入居者への悪影響も考えられます。
まずは入居者と連絡を取り、状況を確認。
片づける意思があるのかないのか?
いつまでに片づけるのか?
一応期日を切って、片づけるよう要請しました。
ただ、この入居者が心を入替え常に部屋をまともな状態で維持できるだろうか?
はっきり言って不安です。
とにかく今の状態をいち早く改善してもらわなくてはならないし、一旦片づけたとしてもその後の状態を把握していかなくてはなりません。
また進捗あればブログで報告していきたいと思います。
建物管理マスターへの戦いは続きます。
現場から以上でーす。
この記事を書いた人
河村 達哉
「誠実に」、「丁寧に」、「謙虚に」、「ハイボールは濃いめに」をモットーに
どんな依頼も全力で対応します!
関連した記事を読む
- 2024/11/20
- 2024/11/15
- 2024/11/11
- 2024/11/05