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2020年12月02日
管理スタッフの日常ブログ!

緊急対応の話

この世で一番いい人は、浜口京子さんだと思っている、管理部の河村です。
手放しで、絶対的に信用しております!(二番目はさかなクン・・・)

 
緊急事態です。

とあるマンション入居者より、『給湯器の電源が入らない!お湯が使えない!』と、ブルブル震えた声で連絡がありました。(あくまで勝手なイメージです。)

 
この時期に、お湯が使えないなんて・・・

 
まさに地獄です!

 
早急の対応が求められますが、修理か?機器更新か?

さぁどっち!(ほら!早くっ!)

 
メーカーに修理依頼をし、現地確認後、判断してもらう・・・
修理できた時はいいが、出来ない場合はそこからの機器更新の段取りになる為、復旧が遅れます。

設置されている給湯器を確認すると1993年製です。

設置後27年たっており、部品の供給がない事も想定されますし、修理が出来たとしても他の部分がすぐに故障するリスクがあります。

 
すぐに機器更新の段取りをして、翌日の午前中に取替させて頂きました。
入居者へのご迷惑も最小限で済んだのではないでしょうか。

オーナー様との信頼関係を築き、ある程度の裁量権を頂いていれば、今回のような緊急時も管理会社の判断で迅速な対応が出来ます。

このように入居者様の住みよい環境を守るべく、日々管理業務に勤しんでおります。

建物管理は、是非、中京ハウジング㈱までご相談ください。

現場から以上でーす

この記事を書いた人
河村 達哉 カワムラ タツヤ
河村 達哉
「誠実に」、「丁寧に」、「謙虚に」、「ハイボールは濃いめに」をモットーに どんな依頼も全力で対応します!
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