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2020年03月19日
管理スタッフの日常ブログ!

あるあるな話(水のトラブル編)

自称、水に強い男!管理部の河村です。(元スイマーです。)

さて、管理トラブルで多いと言ったら水のトラブルではないでしょうか?
水のトラブルといっても色々ありますね。

今回は、入居された方が、水栓に浄水器を取付けるために、とある業者へ依頼をかけたところ、止水栓を止めても水が止まらないから取付作業が出来ないーとの事です。

この物件は入居者様と上下水道局の直接契約ですので、当然市の管轄と思い連絡すると、「敷地内にある設備は、オーナーの管轄です。そちらで修理して下さい。」と冷水のごとく冷たい対応でした…(勝手な被害妄想!)

メーターは市の所有なのにメーターより一次側にあるにもかかわらず、敷地内に設置されたいる止水栓はオーナー負担となります。(ややこしいぞ!)

止水栓を1個取替えるにしても敷地に入ってくる水を止めなくてはなりません。
全戸断水での作業となりす。

兎にも角にも、いそいで止水栓取替して復旧完了です。

入居者様にはご迷惑をかけましたが、迅速な対応と説明で、大きなトラブルになりませんでした。自分で自分をほめたいと思います。(自画自賛もはなはだしいわっ!)

建物管理トラブルでお困りでしたら何でもお気軽にご相談ください。

この記事を書いた人
河村 達哉 カワムラ タツヤ
河村 達哉
「誠実に」、「丁寧に」、「謙虚に」、「ハイボールは濃いめに」をモットーに どんな依頼も全力で対応します!
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