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2020年11月27日
管理スタッフの日常ブログ!

近隣からのクレームの話

健康診断の聴力検査の時、音が聞こえてからボタンを押すまでの速さに異常なこだわりを持ってる管理部の河村です。(早押しクイズかのように早い!)

 
先日、管理しているビルの隣のホテルから、「屋上から異音がしていて、客室からクレームがあり困っている!」と連絡がありました。

 
その連絡を受けた時、ピーンと来たのが、数週間前の空調機定期点検時にひとつの室外機から異音がしていると報告を受けており、オーナー様へ修理提案をする準備を進めておりました。

屋上を確認するとやはり出ている音といえばその室外機からの異音しか出ておりません。
犯人は、室外機で間違いないようです。

室外機の中のファンモーターからガタガタと音が出ており、モーター交換するしか直す方法がありません。

 
ホテルには事情と状況を説明し、出来るだけ早く修理する旨をお伝えし、ご理解をいただきました。

 
事前の点検で状況を把握できていた事で、最短で修理することができ、ホテル側にもご納得いただける対応が出来ました。

建物管理する上で近隣との友好な関係はとっても重要です!

ビル、マンションで異音など聞こえたらすぐ連絡をください!
初期対応(ボタンを押す)までのスピードにはこだわりを持っておりますので・・・!

現場から以上でーす。

この記事を書いた人
河村 達哉 カワムラ タツヤ
河村 達哉
「誠実に」、「丁寧に」、「謙虚に」、「ハイボールは濃いめに」をモットーに どんな依頼も全力で対応します!
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