2023年01月16日
管理スタッフの日常ブログ!
頼りになるのがヒーロー!
あけましておめでとうございます。
成人式を迎えた上の娘との食事を当日キャンセルされ、新年早々シャンパンをがぶ飲みしていた分譲担当「T」です。(前日確約取ってたのに…、営業なら見込みなし確定だよ…(;´д`)トホホ)
といった感じで始まった2023年。私生活だけではなく担当マンションでも仕事始めから早速トラブル発生でしたが、急な連絡にも関わらず駆けつけてくれた協力業者様にて当日復旧することができました。
サッと来て、サッと解決!その日の私にとってはまさに頼りなるヒーロー参上でした。
職人の感はスゴイ!
トラブルの内容は「共用部照明の一部系統が点灯しておらず、該当する子ブレーカーを入れ直してもすぐ落ちる」というモノで、配線のどこかで漏電していてそのどこかを特定するのは途方に暮れるにではないか…と心配していました。
ところが、
・業者様、現地到着
↓
・系統別に絶縁抵抗値を計測(抵抗値あり)
↓
・漏電ではなくショートが原因で、系統全てに影響がある為その系統配線の出発点が怪しいと推測
↓
・出発点となる照明器具の配線ジョイント部にて配線焦げを確認
↓
・該当ジョイント部の接点を繋ぎ直して復旧
と、次から次に原因調査なのにまるで工程があるかの様な動きで、到着からものの30分程度で復旧に至りました。
困った時に頼りになる!管理組合様にとってそんなヒーロー的な存在と思ってもらえるフロント担当者に俺はなるっ!と有名キメ台詞で今年一年の目標を誓った出来事でした。
そんなヒーローを目の当たりにして感動と興奮が沸き上がり、業者様にポロッと一言「やっぱ職人の感はスゴいですねー!」と言ったら、「感じゃなくて、経験値ねッ!」と勝手な高揚を一蹴され、反省もさせられた仕事始めでもありました((;´д`)トホホ
関連した記事を読む
- 2024/11/20
- 2024/11/15
- 2024/11/11
- 2024/11/05